投手参考



40    
先発に3球種と2球種両方おるニキに質問なんやけど
やっぱり2球種より3球種の方が良く抑えてくれるんか?
アゲアゲ辺りから爆発炎上が増えてしまって無理矢理にでも3球種にするか考えてるんや

44    
>>40
3球種の方が格好いいからやで

46    
>>40
オリ変で取得できるなら3球種、無理なら2球種で伸ばしたほうがええと思うで

51    
>>49
ワイは3球種やけど燃えるときは爆発炎上よ
防御率も週毎に違いすぎてよーわからん

56    
>>51
そうなんか……どこを強化するのがええんやろなあ……
先発は全員SA崩れなんやがそれが影響してるんやろか

59    
>>56
コンSにすると炎上は減るで

64    
>>59
Aじゃあかんのやろか?ちょっと試してみるンゴ
サンガツ

66    
>>64
Aだとチラホラ四球出るんよね



これって捕手の能力でコンAからSになった場合も同じよね?
うちの投手、コンBのSランクx2よりコンAのAランクの方が確実に完封率高い。
だもんでコンAのSランク量産したらスタジアムがかなり楽になったな。
多分変化球もそれなりに大事だけどコントロールはかなり重要な気がするのは気のせいではないのかもしれない (*・ω・)

参照元:"http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1441570106/"


▼おすすめ人気記事一覧