matome



200    
チェンジアップって投げるの難しいんかな?

202    
>>200
投げるのはめっちゃ簡単。極めるのはクッソ難しい。

222    
>>202
はえーそうなんか
スライダーすら投げれんワイには無縁やな

207    
>>200
あんなもん人差し指と親指でOK作って残りの三本でフワーよ

218    
>>207
それサークルチェンジちゃうか?

230    
>>218
どうやろ
10年前の本にチェンジアップの投げ方で書いてあったからチェンジアップやないの(適当)

239    
>>230
OKつくるからサークルなんやと思ったけど

256    
>>239
ワイはサークルチェンジはチェンジアップの一種やと思うで
というかストレートと同じ振りで回転抑えて投げられればそれはもう全部チェンジアップや

265    
>>256
まあそうなんやろけどね

208    
>>200
投げるのは簡単や
問題はストレートと同じフォームでストレートと同じ力を入れて投げる事

212    
>>200
まずストレートが104マイルは出せないと

245    
チェンジアップを投げるのは簡単
ソースはノゴローとサッワ

253    
>>245
なおサッワのチェンジアップは全種扱いきれない模様

287    
チェンジアップって球速差がないとただの棒球やからなあ
中学の時に何度打たれたことか…

294    
>>287
球速ないならチェンジアップより遅めのカーブの方が使いやすいよね。

309    
>>294
それと右バッターにシュートやな
人差し指にちょっと力入れるだけで簡単に投げれるしコントロールもしやすかったから重宝したわ

315    
>>309
やめーや!(インコースカッターで憤死の記憶)

343    
>>315
ナカーマ(打撃時シュートの餌食に)

319    
>>309
ワイ全力で投げると勝手にシュートして便利やったで(にっこり)

329    
>>319
それはいわゆる赤得では…。

339    
>>329
あんま打たれへんもんやけどな
115キロのシュートならそう打たれへんやろ!
もう曲がるもんやと思ってなげとったし

346    
>>339
そこ行くと激アツのシュートって結構なもんよなぁ
(アプリやが)120超えてるし、キレッキレな上大きく曲がるし

347    
>>346
漫画で見る限りはキレッキレやからな

356    
>>347
つくつぐ激アツさんが何故球速だったのかが悔やまれる

358    
>>356
変化やったら初期評価5でも有能やったやろなあ

362    
>>356
コンマイ「メンテで激アツはメンタルにしたったで」

379    
>>356
キャラ的に変化か精神よな
アンヌにすら球速負けてるのは(アカン)

348    
>>339
ナチュラルシュートは投げる人がそうなるのわかっとればクセ球として武器になるよね。
力むとシュートしちゃうとか突発的に出るのはアカンけど。

367    
>>348
亀梨がgoingでシュート回転指摘されてたな
なんか野球に自信ありそうやったからイイ球投げるのかと思ったら110以下で草生えたわ

382    
>>367
あの球でも投手側から見たら速く見える不思議
投げてて気持ちええんやろなあと思うわ

383    
>>367
ぱっと見でも身体開くの早いしね
あれが治らん限りは120は超えんわ

392    
>>382
>>383
身体の開きと下半身やね
あんな細いままじゃどう考えても厳しいわな

405    
>>392
そこはアイドルやっとるからしゃーないとこもあるかもね

412    
>>405
三島みたいな体形が理想なんやろがそれじゃぁなぁ

421    
>>412
成瀬おかわりの体系でアイドルいわれてもなあ

433    
>>421
アカン彦摩呂みたいになってまう

422    
>>412
TOKIO山口みたいなのもいるし多少はね?

390    
>>383
そこ行くと降板谷ってスゲーわ
描写見る限り中学の時点で140オーバーやろ?

409    
>>390
まあフィクションやしね(小声)

418    
>>390
東海大相模の吉田がそんなもんだったはずやで

297    
>>287
ホントのチェンジアップは落ちるらしいけどな
ソースはジャイロボールでお馴染みメジャーやけど

302    
>>297
名前忘れたけど横浜リトルのグラサン監督やな
有能

308    
>>302
樫本やったかな…?
数少ないまとも人間やな

312    
>>297
プロの球はちゃんと落ちとるで
ヘルナンデスとか見ると分かりやすい

318    
>>312
タイミング外される上に落ちる変化されるとキツいやろなあ

326    
>>318
チェンジアップLv5以上+アバターさん縦強化がいちばんそれっぽいかね?
メンテ開けたら作ろうかな

344    
>>326
やめてクレメンス
最近やっとチェンジアップ打てるようになったんや

参照元:"http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1441209273/"


▼おすすめ人気記事一覧